浅利祐作の気ままな情報blog

浅利祐作の気ままな情報blogです

浅利祐作が便利だと思ったアイテム公開!

こんにちは、浅利祐作です。

皆さん充電器ってどうしてます?

お出かけする時はやっぱり充電器があると安心する。

スマホはゲームやったり、音楽聞いたり、何でも出来ちゃうし

もうなくてはならない存在だ。

けど充電器って忘れがち。

それにかさばったりする…

 

そんな問題を解消してくれるアイテムがあるのでご紹介!

これ欲しいわー

超コンパクト!財布にも入る「折りたたみ式スマホ充電ケーブル」 | TABI LABO

超コンパクト!財布にも入る「折りたたみ式スマホ充電ケーブル」

スマホの充電ケーブル」ってゴチャゴチャしがち。でも、これからは財布や定期入れに収納しちゃいましょう。どうやるかって?これを使うんです。

薄くて小さい
折りたためる充電ケーブル

8380c09a36bb08f392ec65a3fd0866341a59de79

携帯性をとことん追求したスマホ充電ケーブル「LIFE LINK(ライフ・リンク)」。長さがクレジットカードと同じ5.6cm、幅が1.8cm、厚さは2mm。重さは7gと非常にコンパクトなんです。財布や定期入れ、カードケースなどにスッと入るサイズ。

5c8035a73781470b1c4f53ae6c72990f802c7b93

細長いカードのような形状で、財布や定期入れから取り出して・・・

Ba90dec29c7f244b92a2f00893edf55471c6c006

写真のようにオープン!あとは繋ぐだけです。

3c3961360ce9d563115f94fe9e4a7442d29a4cedAe0827c400861140b3d9866d4f13a3659d1fdc13

USBポートさえあれば充電可能。便利でしょう?

Android用のMicroUSBタイプと、iPhoneiPad用のライトニングタイプ(MFI認証済)があります。カラーはホワイトとグレーの2種類。

410eb8b755c0feefd7e44caeef803eb1baadd05e

長くてかさばるケーブルともオサラバ。こんな感じでキーと一緒にホールドすることだって可能。

 

「PHILOのキーチェーン」ビー!編集部 | TABI LABO

もう充電用ケーブルを忘れない

充電用ケーブルがついたキーチェーン。というか、ケーブルそれ自体がキーリングに付けられる。

これがあればもう出先で“充電用ケーブルがない!”なんてことにならないはず。

ボックス部分はムニムニしたゴム。素材も色もポップなので、レザーやコッパーよりもプラ製のキーホルダーと相性がいいと思う。下の写真では、このカラビナと合わせてみた。

ブランドはイタリア発の〈PHILO(フィロ)〉。おもちゃみたいなカラバリから選ぶのも楽しい。

5024317737795584643169262134886458175991704453124629688525783040

 

世界最小。キーホルダーに付けられるスマホ充電器「Chargerito」 | TABI LABO

世界最小。キーホルダーに付けられる「スマホ充電器」

ちょっと旅行に出かけた日。あるいは、いつもより多めにスマホを使った日。スマホを充電しようとバッグを漁ったら、「充電ケーブルを忘れた」と青ざめた経験はないでしょうか。

連絡手段、ゲーム機、財布、本、航空券。あらゆる機能を備えてしまったスマホは、もはやライフラインといっても過言ではありません。その死が生活の死を意味するのは、わたしだけではないはず。

命綱(=充電ケーブル)を忘れた日の「終わった…」感は二度も三度も味わいたいものではありません。

4690716471066624

「ならばいっそ充電器をキーホルダーにつけちゃえばいいじゃない」と提案するのは、世界最小の充電器を謳う「Chargerito」。たしかに、常に家の鍵についていれば忘れる可能性もぐんと低くなります。ケーブルがないから、命綱の断線もない。おぉ、賢い。
 

6128200769863680

「Chargerito」が揃えているのは、iPhone用のLightning端子、Android端末用のMicro USB、USB-C端子対応の3種類。ひとつ3,000円前後(送料別)で、日本にも配送可能だそう。

絶対充電器を忘れたくない!という人にはよい投資かも?

 

 

充電アイテムを3つ紹介しました!

自分にあったものが見つかるといいね!!

浅利祐作的には一番最初のやつかなー

これどこにでも入るもんw

 

皆さんは如何でした?

それではまたー

浅利祐作でした

 

スマホ

#充電器

#便利アイテム

#浅利祐作