浅利祐作の気ままな情報blog

浅利祐作の気ままな情報blogです

浅利祐作も行ってみたい!こんなお店!

こんにちは!

浅利祐作です。

 

いやーなんだか今日は暑いな…

まだまだ残暑が続くみたいだ(´;ω;`)

 

東京に憧れはあるものの

なかなか行けないのが現状…(´;ω;`)

 

そこで今度行った際に訪れたいなーと思う美味しいお店の話題があったのでチェック!!

本当に旨い!東京で行列のできる話題グルメ店7選|TapTrip

 

f:id:asasasayuyu:20180827145124j:plain

「長時間並んででも食べたい!」そんな魅力的なメニューがあるお店って一体どんなところなんでしょうか。今、東京で多くの人の注目を集める大人気7店を紹介します。

 

その1 MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 表参道ヒルズ

f:id:asasasayuyu:20180827145231j:plain

2013年、ついに日本に上陸したイスラエル発祥のお店、マックス・ブレナーチョコレートバー
日本一号店はここ、表参道店。

「チョコレートは味だけじゃない。チョコレートはロマンティックで繊細なもの。分け合い祝うもの、そして思い切り楽しむものだ。」
そう考えるマックス・ブレナーは、訪れた人々にとびきりのチョコレートの世界を提供してくれます。

 

ワッフルとフルーツそしてアイスの上にチョコレートがたっぷりかかったプレート「トゥッティフルッティ」や、チョコレートのピザ、フォンドュ、自分でチョコレートを溶かして作るチョコレートショット「サッカオ」など、チョコレートや甘い物好きのパラダイスと言えるでしょう。

バーというだけあって、夜遅くまで営業しています。
ディナー後にお酒を一杯楽しむかのように、次はチョコレートバーで食後を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

マックス・ブレナー表参道店 (Max Brenner)
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1F
※ラストオーダーは閉店30分前
※2015/8/1~8/31は毎日10:00より営業
アクセス:明治神宮前駅原宿駅表参道駅より徒歩約6分
定休日:無休
電話番号:03-541-5888

 

その2 俺のフレンチ・イタリアン

f:id:asasasayuyu:20180827145519p:plain

日本を代表するフレンチとイタリアンのシェフが集結し、訪れた人々の頬っぺを落とす勢いで料理をふるまっているのがここ、「俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA」。
一流のイタリアン&フレンチ料理が同時に味わえ、しかも青山というオシャレな立地。
さぞやお高いのでは…と想像する人がほとんどだと思います。
しかし驚くことに、そんな料理の数々がリーズナブルな価格で味わえるのです。

立席のテーブルだけでなく座席のテーブルもあります。
オープンスペースになっていて、厨房のシェフ達の様子が見られるのも楽しいですね。

f:id:asasasayuyu:20180827145623j:plain

 例えば、ローストビーフのポーピエット¥980、三浦野菜のスパゲッティバーニャカウダのエスプーマ¥980、オマールエビのクネルリヨン風アメリケーヌソース¥680、タルトフルーツとドロップソースバニラアイス添え¥480などです。行列が出来るのも納得です。予約をしておくと安心でしょう。

 

俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA
住所:東京都港区北青山3-11-7 Ao(アオ)1F
※予約受付時間は10:00~21:00
アクセス:表参道駅より徒歩約4分
定休日:不定
電話番号:0-6450-5911

 

その3 丸の内タニタ食堂

f:id:asasasayuyu:20180827145750j:plain

食生活が乱れがちな忙しい現代人にぜひ試してほしい食堂がここ、2012年に丸の内にオープンした「タニタ食堂」。
体重計販売などで有名な会社TANITAがお届けする、「1食たった500kcal前後で満腹に!」の栄養満点ヘルシーメニューが老若何女問わず人気です。

f:id:asasasayuyu:20180827145831j:plain

 店内はセルフサービスとなっており、肩の力を抜いて自分のペースで美味しくいただきましょう。
また、カウンセリングルームなるものが存在し、プロの管理栄養士が無料でアドバイスをしているそうです。

 

丸の内タニタ食堂
住所:東京都千代田区丸の内3-1-1 丸の内国際ビルヂング地下1F
アクセス:有楽町駅D1出口&日比谷駅B4出口から直結で国際ビルヂングに行けます。
営業時間:ランチ11:00~15:00、ティー14:00~16:00
計測サービス11:00~15:00(定員になり次第受付終了)
定休日:土日祝祭日、年末年始、夏季休業期間
電話番号:03-6273-4630

 

その4 六厘舎

f:id:asasasayuyu:20180827150022j:plain

開店から閉店まで大忙しの六厘舎。
特に食事時は長蛇の列を覚悟しておきましょう。
東京ソラマチ店や羽田空港店、大崎店もあるので、そちらへ足を延ばす際にも立ち寄ってみてはいかがでしょう。

f:id:asasasayuyu:20180827150044j:plain

豚骨や鶏ガラなどを使用し長時間煮込んだこだわりのスープは超濃厚。
お店が「ガサツで荒々しい男らしいつけめん」と表現する大人気のラーメンは、こだわりのスープと食べ応えがある調極太麺のコンビネーションで、並んででも食べたい味なのだそう。

 

六厘舎
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1 東京ラーメンストリート内(東京駅構内)
アクセス:東京駅直結
営業時間:7:30am-10:00am(ラストオーダー9:45am)& 11:00am-22:30(ラストオーダー22:00pm)
定休日:無休
電話番号:03-3286-0166

 

その5 パラダイス ダイナシティ

f:id:asasasayuyu:20180827150315j:plain

シンガポールからやってきたパラダイスダイナシティ!日本第一号店がこちらの銀座店です。シンガポール+中華をコンセプトにできた新しいタイプの中華料理は、単品やランチセットでおおよそ¥1000ぐらいから楽しめます。銀座や有楽町でショッピングした後は、こちらでお腹を満たしましょう。

f:id:asasasayuyu:20180827150426j:plain

お店の目玉料理の一つであるカラフルな小籠包。各色味が違い、いろんな味(カニの卵、チーズ、ガーリック、高麗人参、四川風、フォアグラとブラックトリュフ)がいっぺんに楽しめるのが嬉しいですね!

 

パラダイスダイナシティ銀座店
住所:東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ1F&B1F
※ランチは15:00まで
アクセス:有楽町駅、銀座駅銀座一丁目駅より徒歩約3~5分
定休日:不定
電話番号:03-6228-7601

 

その6 梅岡寿司の美登利総本店

f:id:asasasayuyu:20180827150553j:plain

お財布に優しい質の良いお寿司を食べたい方!
こちらがおすすめです。
すでに多くのメディアで取り上げられているので、すでにご存じの方も多いかもしれませんね。

f:id:asasasayuyu:20180827150623j:plain

ランチタイムは特にお得で、¥1000でお釣りがくるセットもあります。
店内はカウンター席、テーブル席、個室席、宴会場もあるので、いろんな場面で気軽に利用できそうなお寿司屋さんです。

お店のおすすめメニューの一つ、貝づくしロール¥2000。

 

梅岡寿司の美登利総本店
住所:東京都世田谷区梅丘1-20-7
※日祝日と「食べ放題」の月曜日は21:00まで営業
アクセス:梅丘駅南口より徒歩約1分
定休日:不定
電話番号:03-3429-0066

 

その7 金大卒の魚と紀州の恵み 近畿大学水産研究所 銀座店

f:id:asasasayuyu:20180827150801j:plain

海産魚養殖法の「網いけす式養殖法」の研究や、多くの魚の種苗生産の成功で知られている近畿大学水産研究所。
そんな研究所によって手塩にかけて育てられた新鮮な魚たちが、お刺身などとなって食卓に並びます。

f:id:asasasayuyu:20180827150816j:plain

店内は、海を彷彿させる泡のような照明があったりと、オシャレな内装で落ち着きがあります。
厨房がガラス張りになっているので、板前さんの包丁さばきを覗くこともできますね。

 

金大卒の魚と紀州の恵み 近畿大学水産研究所 銀座店
住所:東京都中央区銀座6-2 東京高速道路山下ビル2F(銀座コリドー街)
アクセス:新橋駅から徒歩約5分、銀座駅からは約8分
営業時間:ランチ11:30~14:00、ディナー17:00~23:00
※食材がなくなり次第営業が終了になることあり。
定休日:不定休 (年末年始は休業)
電話番号:03-6228-5863

 

さぁ、よだれが出るのをグッとこらえて、行列の仲間へ加わりましょう。お腹を空かせて並んだ後は、「あぁ、待った甲斐があった!」と思わせてくれるであろう美味しい食事が待っています。

うーん

さすが!どれも美味しそうだ!

個人的にはラーメン食べてみたいw

俺のフレンチ・イタリアンもいいね!!

リーズナブルなのが嬉しい♪

 

皆さんも東京行った際はぜひ!

浅利祐作でした。

 

#東京グルメ

#行ってみたい

#浅利祐作